メモ

プロレス観戦メモです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイスリボン 道場

20111016蕨・イサミレッスル武闘館


1.〇米山香織(6:13バース(米山))×帯広さやか

 インディアンデスロックで拍手を要求して、さあ鎌固め、というところで、その米山の差し込まれた足を中心にマットを這って回転して逃れる帯広。
 リングの隅で回転エビ固め、リバースして身体を反転させる米山だが、帯広はうまく相手の勢いをそのまま、近くのポストに頭を激突させダメージを与えて、反動でまた元の体勢に丸めこむ。×2回。

 意味不明な余計に多すぎるロープワークから横入りエビ固めの米山。さらに相手の体にまとわりつくように、腕を取るようなバックを取るような動きから、バックスライド。帯広マジックの真似だ。
 バースも、先に出したのは帯広だったが、完璧にコピーして米山に凱歌があがる。

 全試合終了後の座談会で帯広「米山革命とはいったいなんでしょうか!…ということを考えまして、いま出来ることを精一杯やることしかないと、それがいつか革命につながると…」米山「帯広さやかとはいったいなんでしょうか!…ということを研究して、やってみたんだけどあまり上手く出来なかった… 帯ちゃん、さいきん勢いが足りないんじゃない?考えこまずに、どんどんやりたいことやっちゃえばいいんじゃない?」。


2.〇さくらえみ(5:02ラマヒストラル)×くるみ

 くるみの側だけ、敵から1フォールカウントを奪えば勝ち、という特別ルール。
 …うーん、こんなに大きなハンディキャップがあって、いくら19歳以下キャリア5年未満のジュニア級とはいえチャンピオン、が負けちゃって、いいのかな。
 勝ったさくらは10・27仙女のフラッシュトーナメントに出場選手に選抜された。 


3.〇志田光(8:59ブレーンバスターから)×長野ドラミ

 ドラミは技の種類はまだないが、動きが途切れず無駄も少なく、なかなかよい。
 志田が選抜選手に。


4.△藤本つかさ(10:00時間切れ)△宮城もち
5.〇つくし(7:24エビ固め)×りほ

 座談会。引き分けに納得のいかない宮城「勝ちとか負けとか、フラッシュタッグトーナメントとか関係ない、つっかさんを倒したいです。リマッチ組んでください」。
 藤本「もちは本当に、宮城県出身の、アイスリボンの、選手として誇りを持っているのか疑問です。誇りがあるならば、まず、親や友達に、自分がレスラーであることを隠さず言うべきです」。

 引き分けで決められない、「きょう見たかぎりでは、もちもつっかもどっちも無い」というさくら。

 そして、つくし「お願いがあります。きょう負けたけど、りほさんを選抜に入れてください。里村さんから指名されているのだから、アイスリボンの顔として、2人でいっしょに戦いたい」。これに傾きかけたさくらだが、りほは「負けたのだから」と辞退、その代わりセコンドについて、代表選手を全力で応援する、と。

 ここでふたたび、宮城・藤本に加え、長野も「出たいです」とアピール。困ったさくら。もちが、レスラーであることを身内にカミングアウトした上でという条件付きで、10・19に藤本vs宮城、その勝者vs長野を10・21の19時女子で組み、最終勝ち抜け者がさいごの1人に選ばれることに。
 やや険悪、やや微妙な空気を救ったのはヨネちゃん。締めで、「さくらさんは皆のことをワガママだって言うけど、皆のワガママはさくらさん譲りなんですよ!」「アイスリボン、1回戦をぜひ勝って、2回戦でJWPと当たりましょう!」。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/10/16(日) 23:48:32|
  2. アイスリボン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仙女 後楽園 | ホーム | JWP キネマ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totsuyoulei.blog38.fc2.com/tb.php/784-3fc2561d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

totsu_you_lei

Author:totsu_you_lei

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MicroAd

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

