メモ

プロレス観戦メモです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スターダム 札幌

20130407テイセンホール

 今回、エアアジアでの訪道を企図。往復11859円。
 ただし成田発7:25の便なので、当日家からは無理。わざわざ宿をとるのもアレなので、シャトルバス900円、東京駅発4:30を予約。
 前日の土曜日、14:00-我闘雲舞チョコレート広場の観戦は決まっていたが、夜を東京駅近辺で明かすまで時間を埋めなければいけなくなる。靖国通り~京葉道路のほぼ一本道を3時間ぐらい歩いて、19:00-レイナ東部フレンドホールも見ることにした。

 ここまでが計画段階。

 日が迫るにつれて、爆弾低気圧の日本縦断情報が明らかに。もろに行程がバッティングしそう。
 前日便に振り替えようとしても、エアアジアは16:30成田発なので市ヶ谷からは間に合わない。他社便は高い。ので、当日たまたま幸運に飛ぶほうに賭ける。
 強くはないが土曜午後から降りはじめたので、徒歩移動はできず都営新宿線を利用。早く瑞江に早く着き、ネットカフェで将棋電王戦を応援する。

 レイナ終了、馬喰横山乗り換えで日本橋へ。まず居酒屋。
 次はネットカフェがよかったのだが、すぐ近くに見当たらず、雨がそうとうひどくなっていたので探すのも困難、カラオケボックスへ。
 結局、2軒合計で1万円近くかかってしまったので、成田に泊まったほうがよかったかなあ。飲んじゃえば同じだったか。

 じつはこの間の23時ごろ、エアアジアから欠航を知らせるメールが届いていたのだが、酔って気が回らず。当日朝5時半、成田でその事実を知ることに。
 ジェットスターとJALの共同運航にあたってみるが、午前発の便はもう販売していないと言われる。ちなみに、仮に飛んでも降りられず引き返す可能性もあるとのこと。
 スカイマークはまだカウンターは閉まっているが、ipadで画面に接続したら、まだ予約ができるのでいちおう押さえるが、こちらも窓口が開く7時の直前に携帯へ電話がかかってきてキャンセルされる。

 ここで便の少ない成田を離れ京急で羽田へ。9時ごろ着。
 第1ターミナルのJALは、新千歳視界不良のため函館に降りるとアナウンスしている。大会は13:00-だからお話にならない。
 第2ターミナルのANA。9:30予定の機材遅れで10:15になる便がすんなり買える。拍子抜け。定額33600円は痛いが、ここまで来たら、まさに乗りかかった船だ。

 新千歳12:04の快速。間に合ったねえ。

 ひとつ失敗したのは、エアアジアの復路もいっしょにキャンセルしてしまったこと。
 羽田の待合の間に、ipadで格安航空券のサイトを開き、どうにか22750円を予約、札幌で入金、振込票をFAXしてようやくフィックス。当初予定の成田じゃなく羽田へ、しかも早く着けたので、まあ不幸中の幸いと思うことにする。
 観戦メモは以下
1.〇脇澤美穂(7:52バックスライドフロムベノム)×吉乃すみれ

 フィニッシュは普通の逆さ押さえ込み(ただ、フォールしているあいだ足踏みをバタバタして力を込める形)。


2.〇岩谷麻優(5:30逆打ち)×横尾由衣

3.〇高橋奈苗(10:58冷蔵庫爆弾)×須佐えり

 えりちゃん思いっきりのびのび殴りまくる。動きもキビキビ、数少ないが自分が見た須佐選手の中ではいちばん良かった。相手を信頼しているからだろうか。
 冷蔵庫爆弾を2度かわし、逆にみずからがコーナー2段目から「ミニ冷蔵庫爆弾!」。3度目をまともに受けて敗れてしまったが。


4.アルファフィーメル、〇木村響子、ヘイリーヘイトレッド(16:19モンスタークラッシュ)愛川ゆず季、松本浩代、×宝城カイリ

 フィニッシュは、木村のゴリーボム+コーナー最上段からヘイリーのフェースクラッシャー。


5.△紫雷イオ、ダークエンジェル、米山香織(30:00時間切れ)夏樹☆たいよう、△世IV虎、安川悪斗

 速く激しく、楽しい試合だった。
 米山と夏樹のマッチアップは言わずもがな。世IV虎の力量は安定、紫雷は運動神経がいい。
 安川は、この日はキャラに寄せすぎ、キャラを出しすぎ。エンジェルは、外国人にありがちな、フォームをきれいにまとめることを優先したような、それでいて動きにムダがあるような、わたし個人的にはあまり好きな選手ではない。

 30分間高度な攻防がとぎれない。連携は特に川葛は完成しているが、紫雷-エンジェルもそこそこ、おそらく組んだのが2回め(前回)の米山-紫雷も、隣あわせのコーナーからWムーンサルト、など。

 とちゅう、ハチャメチャな場外を駆け回って乱闘、セコンドの他のユニットも巻き込んで、お客さんの傘を奪ってチャンバラ、折れ曲がったソレを、「誰の傘ですか~?ありがとうございました!」と、もう役に立たないのに返却する。面白かった。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/07(日) 23:28:55|
  2. スターダム・風香祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鬼神道 新木場1R | ホーム | シークレットベース にぎわい座>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totsuyoulei.blog38.fc2.com/tb.php/826-b3f9354e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

totsu_you_lei

Author:totsu_you_lei

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MicroAd

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

