メモ

プロレス観戦メモです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スターダム 両国

20130429

 観衆は2500人ぐらいかなあ(発表4500)。

 だいぶ早く入場してしまったので、生2杯飲んで開始前から酔ってしまった。
国技館焼き鳥


1.〇横尾由衣、吉乃すみれ(6:00ランニングエルボー)世羅りさ、×山口ルツコ

2.〇脇澤美穂(10:37バックスライドフロムベノム)×豊田真奈美

3.〇岩谷麻優、リンバイロン、飯伏幸太、伊橋剛太(12:02飛龍原爆固め)須佐えり、真琴、佐藤光留、×中澤マイケル

4.〇里村明衣子(10:54裸締めTKO)×彩羽匠

 彩羽は大物。里村相手に押されず、動じず、落ち着いて技の失敗もないどころかのびのび闘う。すごい。


5.ワンダーオブスターダム王座決定戦 〇ダークエンジェル(10:42レイネーラTKO)×安川惡斗

6.ハイスピード選手権 〇夏樹☆たいよう(=王者)(12:06たいようちゃんスパニッシュフライ)×夕陽(=挑戦者)

 夏樹あい変わらず良かった。
 夕陽も、運動神経が良いことはじゅうぶん認められるし、スターダム生え抜き選手よりあきらかに飛びぬけてはいるのだが、蹴りと空中殺法のきれいな技の品評会をいかに超えられるか。


7.ゴッデスオブスターダム選手権
  〇宝城カイリ、翔月なつみ(=挑戦者組)(12:30 4173)木村響子、ヘイリーヘイトレッド(=王者組)

 4173とは、外道クラッチからそのまま後ろ向きに起き上がり、後方回転エビ固めの体勢→レッグロールクラッチに移行する技。


8.〇高橋奈苗、藤本つかさ、長野美香(14:21ワンセコンドEX)×米山香織、松本浩代、朱里

 つっかが隙き間隙き間をうまく埋め、スッと入り込んで、巧いフォローを魅せる。対角線、低い長野と中腰の高橋、2つの踏み台をホップステップ2段跳び串刺しキックはすばらしかった。


9.ワールドオブスターダム選手権 〇紫雷イオ(=挑戦者)(12:54ロールングソバット)×アルファフィーメル(=王者)

10.〇世IV虎(15:11ダイビングセントーン)×愛川ゆず季

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/29(月) 22:45:57|
  2. スターダム・風香祭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<JWP 板橋GH | ホーム | JWP 古河>>

コメント

夕陽話好きかい

あっし的に若手で一番気になる選手が夕陽です。キッカーも多いですが、この人は、自然にイケッ! そこだ! と客をノセる何かがある気がします。プロレスの神様に愛されているというか。
怖いのはおっしゃる通り、技の品評会、プロレスはアクロバットをやりゃいいんだろ、と勘違いしそうな点ですね。
ダムは、高橋、夏樹もいるからその辺は大丈夫だと思うのですが…
  1. 2013/05/25(土) 18:02:46 |
  2. URL |
  3. ハート #-
  4. [ 編集]

とくに夕陽話好きではないですが

天才過ぎてかえって心に残らないというか。
ふつうに夏樹と攻防してて、ただそれが当たり前に見える、キャリアを考えればそれだけ大したものですが。

この両国でデビューした彩羽匠というのは評判通りの逸材です。
一昨日新木場での昼夜興行で、昼のスターダムに売店を出していた勝愛実選手は、どちらかというと夕陽より彩羽のほうが気になっていた様子でした(本人談を聞いた私の印象では)
  1. 2013/05/28(火) 14:07:19 |
  2. URL |
  3. 凸ユーレイ #-
  4. [ 編集]

ロッシー話好きかい

彩羽さんは評判は聞いてますが、見てないんでイメージがわかりますん。
天才と言えばAKINOタイプか花月タイプか。

しかし何でロッシーさんの所にはアルシ時代から、才能のある子が集まるのか不思議です。
  1. 2013/05/28(火) 20:59:13 |
  2. URL |
  3. ハート #-
  4. [ 編集]

ロッシー話もとくに好きではありません

> しかし何でロッシーさんの所にはアルシ時代から、才能のある子が集まるのか不思議です。

科学的に比率としてそうですかね? 浜田文子?AKINO?Leon?華名?栗原?中島?愛川?
同じ時期に他団体に入っていて才能があるのは中西、高橋、元川、春山、米山、木村、仙台勢、下野とか?比率としてどうですかね。才能って言葉をどう捉えるかにもよりますね。

小川氏の手がけた団体はパッと見、華やかそうに見えるのでいい素材が集まりやすいんですかね。

スターダムはじつは、才能の無い人のほうが何倍もいますね。
  1. 2013/05/28(火) 21:32:43 |
  2. URL |
  3. 凸ユーレイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totsuyoulei.blog38.fc2.com/tb.php/832-972f12fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

totsu_you_lei

Author:totsu_you_lei

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MicroAd

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

