メモ

プロレス観戦メモです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大女 新木場1R

20140807

 ポリスウ~メンが夏バテのため入場式に参加せず。

20140807大女入場式

 日本橋が挨拶、今日対戦するアマンドラに喧嘩を売る。アマンドラはフェアリーを無視してくいしんぼうに詰め寄る。

 公式HP試合結果レポート


1.〇弁天娘。、三崎グリ子、にゃんば~(14:17弁天シュート)×ポリスウ~メン、チェリー、華名

 にゃんば~は入場時に手を狐にして四方へチョンと膝を曲げておじぎ。つまり青コーナーはク●ーズ。
 ポリ子は夏バテのせいで、痩せて背も小さくなっていた。

 先発は華名とにゃんば~。こういう顔合わせをさらっとマッチメイクするのがGAMIの(ザブーングループの?)すごいところ。大した攻防はなく、その後試合でもほぼ絡まなかったが。にゃんば~は後に、女郎蜘蛛(トップロープからぶら下がり式首4の字)を見せる。

 今日のポリ子は虚弱体質のよう。欧州式エビ固め等を出した。
 チェリーは何かを棚に上げて、弁天娘。を「下品」と批判。
 華名は妙に三崎を意識して、グリ子ポーズを目前でやっていた。


2.〇春山香代子(8:26ダイビングギロチンドロップ)×下野佐和子

 前日、ツイッターで、ずっと使ってきたバンダナが破けたとつぶやいていた下野。禿頭で入場し、数年前から全身脱毛症に罹患していたことを告白して、試合が始まる。

 プロレスラーという職業、人前に姿をさらさねばならない。その勇気。自分には想像を絶します。

 まったくふだんどおり、激しく厳しい試合をしたあと春山は、笑顔で下野を抱きしめた。
 この日の相手が春山で良かった。それはGAMIがブログに書いていたのと全く同じ感想。


3.〇木村響子、中川ともか(10:18ビッグブーツ)フェアリー日本橋、×くいしんぼう仮面

キムラと妖精

 ツイッターでお互いを意識し挑発しあっていた木村とくいさん。くいさんのゲンコツ、グーパンチが縦横無尽。木村もガチ張り手で応戦。
 決着がついた後も、人差し指を1本立てあって両者ともシングルを要求。9・21の東成区民センター大会で組まれることになった。


4.〇救世忍者乱丸、ハイビスカスみぃ(6:02喉輪落しからどすこい固め)米山香織、×初日の出仮面

 7・27WAVE後楽園で、コンビ名を返上したなにわ凡女美ィーナスは、凡女美ィートルズとして再生。
なにわ☆凡女美ィートルズ
凡女美vsよね日の出
 さらっと日の出さんを出しちゃうところがGAMI(ザブーングループ)のすごいところ。
 前にも書いたかなあ。乱丸さんは人間として器が大きく後輩に慕われているし、いろんな困難を乗り越えてやりたいレスラー人生を貫いていて尊敬できるんだけど、ネタは品が無くて好きじゃないんだよなあ。


5.〇桜花由美(16:09ビッグブーツ)×山下りな

 桜花vs山下

 誰もがその素材を認める山下。柔道出身25歳とはいえ、デビュー1年に満たない選手とは思えない。
 ひじょうに細かくて、意味があるかどうかわからない私的な感想になるが、ラリアットを胸に打つので、効果が薄く見えるのはいかがなものか。

 マイク
山下りなマイク
 「何もできなくても、技が少なくても、気持ちのプロレスでいいと思います」と桜花。前日、8・6WAVEで相手をした、山下と同期の夏すみれを引合いに出し「夏はWAVE、山下は大女のトップになるように切磋琢磨してください」。
 山下は「受けたい、もっと人の技を受けたい、先輩や同期の技を受けたい。人に憧れられて、あんなレスラーになりたいと言われたい」。
 GAMIがブログ
「山下ってすごいですよ
 昨日と今日見られた人は絶対比べると思います夏と山下。
 まったく違う二人が非常に面白い。
 ほんとは技を受けまくりたい山下でもプロレスは攻めるプロレス
 ほんとは攻めたいがまだまだ受け手に回らざるを得ない夏すみれ」
と書いていて、面白いなと思った。

20140807大女集合写真
20140807大女締め

 下野さんの、截然たる決意の新しい第一歩となった大会を見ることが出来て、とても印象に残る観戦でした。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/08/07(木) 23:00:08|
  2. ZABUN・TheWOMAN・GAMILIBRE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レイナ 新木場1R | ホーム | 藤本さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totsuyoulei.blog38.fc2.com/tb.php/848-3d129b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

totsu_you_lei

Author:totsu_you_lei

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MicroAd

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

