メモ

プロレス観戦メモです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Beginning 新木場1R

20160919BeginningアクトレスガールズACT10
IMG_5891.jpg

1.〇中野たむ(6:06コーナー2段目からのセントーン)×宮間梨佳

2.〇ジェニーローズ(7:25網打ち式原爆固め)×日里麻美
IMG_5910.jpg

3.仁科鋭美&〇あきば栞(14:44極楽固め)×角田奈穂&美邑弘海
IMG_5914.jpg

4.〇堀田祐美子(14:06掌底)×安納サオリ
IMG_5924.jpg
IMG_5928.jpg

5.〇Sareee(12:15原爆固め)×万喜なつみ


 この大会についての、コーチ堀田祐美子のブログ記事を、以下にほぼ全文引用する。

「私の中でのMVPは第一試合目の中野たむVS宮間梨佳‼️

 宮間梨佳は練習でも覇気がなく何がやりたいのかわからない上にセンスもない…
 たむVSりか‼️‼️
 ACT9までずーっと目も当てられないほどの酷い試合をしていた梨佳…
 方や急成長をしているたむ‼️

 ある意味、第一試合目は大会全体を上げるか下げるかの重要な役割のポジション‼️
 これはまずいぞぉ💦と…
 練習の時に私は梨佳に確認をした…
 「リングで戦う気持ちある?」
 梨佳はボソッと「はい。」と答えた…

 私はたむに喝を入れた‼️
 「たむが梨佳を引っ張ってやる気を出させろ!!この試合が良くなるのも最悪になるのもたむ次第!!」
たむは自信を持って「はい!!」と答えた…

 昨日会場に着いた時、化粧バッチリのキラキラした梨佳が笑顔で「おはようございます。」と寄ってきた…
 いつもの暗〜い梨佳とは別人だった‼️
 その時、二人の試合は大丈夫だと確信した‼️

 予想通り試合は見たことのない梨佳だった‼️
 たむが梨佳を引っぱれば梨佳が食らいついていく!!たむの声に負けじと声出して気持ちでぶつかり合ってるじゃない!!
 私は知らない間に涙していた。

 試合後梨佳は良い顔をしていた…
 これからもその気持ちを忘れないでほしい。

 私はたむに言いたい事があって電話をした…
 戦いではなく人間として褒めたかった…
 昔、全日本女子プロレスの会長から言われたことをふと思い出してね…
 3WAのベルトを巻くのは強いだけでは巻けない!!頂点に行くのは人間として信用、信頼、思いやりがなければ行けないのです!!と言った言葉…
 たむにはその気持ちを忘れずにこれからも頑張ってもらいたい!!

 そして、私が全日本女子プロレスで学んだ事を胸を張ってアクトレスガールズの子達に教えて行きたい…
 女子プロレスとは激しい技を出し合って感情を出し合う事だけではないと思っている…
 その奥にある心と心のぶつかり合いの表現は色々あると思う!!
 色々あって良いと思う!!
 誰が何と言おうと私がやってきた31年のプロレス人生に自信を持って…
 女子プロレスの原点を掘り出して見直してみようかな(^^)」

 さすがに堀田の見る目は確か。ここまでの宮間は、いてもいなくてもいいような試合しかしていなかったと思う。
 それを、後輩の中野に負けたくないという気持ち。
 なによりその後輩のたむが、プロレスとは何であるか、自らと対戦相手と観客とが一体となって協力して作り上げるエンターテインメントだということを、入団する前から感覚的につかんでいる、いわばプロレスの申し子であることが、宮間の覚醒を呼んだと思う。

 今これを書いているのは11月10日、ACT12を翌日に控えている。
 以前のアクトレスガールズは、ともすれば、技をかける前から、かけた後のポースを決めることに気を取られているような、形だけ作って稽古通りに動いているような、「試合」であることを失っているような試合もあったことは否定できない。
 それが、万喜なつみと仁科鋭美のアスリートとしての成長、先述した中野たむの、技術はまだまだだがプロレスにおける大事な気持ち、を中心として、見甲斐のある興行になっていると思う。

 そして、ACT11を欠場した宮間梨佳が堀田祐美子とシングルで当たる。ACT10を踏まえればこれは注目されるべき試合である。
 さらに言うと、私は個人的には、日里麻美と安納サオリを応援するものである。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/09/19(月) 23:41:33|
  2. アクトレスガールズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネットプロレス大賞2016投票内容 | ホーム | 我闘雲舞 アゼリア大正>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://totsuyoulei.blog38.fc2.com/tb.php/863-fe901ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

totsu_you_lei

Author:totsu_you_lei

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MicroAd

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

